GENjyuのブログ

私の日常や好きな事を書いていく。

【続く恋愛と続かない恋愛の特徴三選】

こんにちは!げんじゅ です!

今回は交際経験13人の僕が続く恋愛と続かない恋愛の特徴についてお話ししていこうと思います。

それでは行きましょう!

※あくまでも僕の体験です。

 

f:id:GENjyu:20200503092952j:plain

 

〔目次〕

 

 

はじめに

僕は短い交際だと2ヶ月、長い交際だと現在進行形でもうすぐ19ヶ月になります。

こんな極端な恋愛をしていたからこそわかることがあります!

短い交際の原因は告白のタイミングや日常生活などに潜んでいます…

それでは詳しく話していきます。

※あくまでも僕の体験です。

 

 

Love1. 出会いや付き合う理由

特徴は告白の時から既に始まっています。僕が思うにノリや周りに流されて付き合ったカップルは続かない傾向にあります。

僕の周りもそうでした。僕の体験ではないですが、もっと最悪なのはこの女の子(男の子)を彼女(彼氏)にしたら周りから羨ましがられるから。とか見た目(胸、顔)下心満載とかです。

長く続く方は本当にその人の全てが好きで、周りにどう思われようが関係ない人だと僕は思います。

結果は出会いは突然くるし、付き合う理由なんて考えない。ということです。

 

 

Love2. 考え方や趣味の相性

これは大体わかると思いますが、ここが合わないと付き合ってから大変困ります。

例を出すと、彼氏はインドアで彼女かアウトドアだった場合、彼氏は彼女と家でゲームをして遊ぶのが理想で、彼女は彼氏とキャンプするのが理想だとしたらまぁ合わないですよね。w

こんな関係を長く続けても楽しくないと思います。

僕の場合は、生まれた時からピアノをやっていたので音楽が好きな人と相性がいいです。というか音楽が好きな人以外はあまり続かなかったイメージがあります。

相性が大きく左右するのかも知れませんね。

 

 

Love3. 喧嘩

喧嘩はどんなに仲が良くても意見が食い違うと起こりますよね。兄弟喧嘩みたいなものです!

なのに相手に反論するのが怖いだとか思ってなんでも心にため込んでいるといつか爆発するでしょう。

なので僕は続く恋愛は喧嘩し合える仲だと思います。なんでもためず、「それは違うと思う」など意見するのが良いと思います。それで小さな喧嘩で別れてしまった場合ラッキーだと思いましょう。だって、そんな人と交際していても上手くいかないはずですから。w

親子喧嘩や兄弟喧嘩という言葉がある通り親しい仲にも喧嘩は付きものなんです!

今交際相手がいる方がご覧になっていたらしっかり喧嘩しましょう!w

 

 

以上!続く恋愛と続かない恋愛でした。どうですか?共感できましたでしょうか。

まだ紹介し切れていないものもありますが、僕が思う代表三つをお話ししました。

皆様も恋愛頑張ってください!

それでは!ご覧頂きありがとうございました。

 

*親しい仲にも礼儀あり。