GENjyuのブログ

私の日常や好きな事を書いていく。

【写真部の写真】

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

こんにちは!げんじゅ です!

今回は写真部の写真についてご紹介していこうと思います。

お題ではカメラロールから1枚ですが何枚かご紹介します。

それでは行きましょう!

 

f:id:GENjyu:20200502175441j:plain

 

〔目次〕

 

 

はじめに

皆さん「写真部って誰が?」ってなっているかもしれませんが、僕は高校で写真部に入っていました。大学でも考えております。

なので今回は【写真部の写真】=【大学生の写真】と考えていてくれて大丈夫です。

写真部の功績を少し教えると優秀賞には届きませんでしたが、「準優勝」。

「入選」「佳作」はたくさんです。w

そして物、風景画が多いです!人を撮るのはまだまだ練習が足りないです。

・使っているカメラ

Amazon

価格:74800円

それではご覧ください。

 

 

 

 

Photo1. 「早朝のグラデーション」

f:id:GENjyu:20200502164538j:plain

この写真には一番の思い出があります。

高校一年生写真部に入部して間もない頃、カメラの操作も危うい僕が頑張って撮りに行った早朝の空です。

この日は良い感じに雲が横長でグラデーションされていました。

初日にしては自信作です!

 

 

 Photo2. 「気づくかな?」

f:id:GENjyu:20200502165530j:plain

 これはお気に入りの一作です!皆さんお気づきだとは思いますが、中央にリスがいます。

この作品が初めて動物を撮った写真です。

リスがこっちを向いて座ってくれているのが理想ですが、警戒心が強く思うように取れなかった事を覚えています。

何事も努力ですねw

 

 Photo3. 「消えそうな。」

f:id:GENjyu:20200502170401j:plain

これは夏っぽい写真を撮りたくて、でも浴衣姿の人は撮影交渉しないとだし…

考えた末に手持ち花火です。w

勢いよく出る花火や変な花火もありますが、花火はやっぱり線香花火と即決でした。

手持ち花火は火花が飛び散り続けるのでどんな感じに撮りたいかだけ決めちゃえばいくらでも撮れますので初心者にオススメです。

今考えると、この写真はいくつか改善点がありますがね…

 

 

Photo4. 「波紋」

f:id:GENjyu:20200502171755j:plain

この写真は雨の日ベンチの下を覗いてみたらこんな綺麗な風景が広がっていました。

僕は水と草のマッチがとても好きで常に探しています。

今のところ求めている風景にはまだたどり着いていませんが、色々撮った中でも一番のお気に入りです!

ただ、波紋に焦点を当てるべきだったかなと悩んでもいます。

 

 

 

 

Photo5. 「帰り道」

f:id:GENjyu:20200502173229j:plain

最後はこの写真!ここでは初の人物の入れた写真となっております。

一度シークレット写真を撮ってみたかったんですよ!

題名の通り学校の帰り道に夕日が綺麗だったので撮りました。

カバンを背負うのを忘れていて若干サイクリングかなんかの帰り道みたいになっていますがw

でも、初めての分野にしては上出来だと思います。w

ちなみにこの写真は準特選にも選ばれた写真です。

 

 

以上!写真部の写真でした。どうですか?写真撮りたくなりましたか?自粛で外出できないかも知れませんが、写真はいつでも取れます。自分の家の庭でも、家の中でも写真のネタはいっぱい転がっています。それをどう上手く撮るか考えるのかが写真の魅力の一つだと思います。この機会にぜひ写真を撮ってみてください!

それでは!ご覧頂きありがとうございました。

 

*心霊写真は一回だけ撮ったことがあります…