GENjyuのブログ

私の日常や好きな事を書いていく。

【オンライン授業で面白かったこと二選】

お題「#おうち時間

 

こんにちは!げんじゅ です!

今回はオンライン授業で面白かったことについてお話ししていこうと思います。

それでは行きましょう!

 

f:id:GENjyu:20200514142435j:plain

 

〔目次〕

 

 

<授業>

今週からようやく大学の授業がスタートしました!

最近投稿が遅れていたのはまだ授業を入れたスケジュールに慣れていないからです。

授業はZoomを使った遠隔授業でオンデマンドではなくオンライン授業をしています。

それではオンライン授業であった面白い話をしていこうと思います。w

 1. 虫くん

それは初日の授業のことです。

僕の大学では最初にカメラとボイスを入れた状態でスタートします。

カメラには背景を変えるなどの機能がついているのですが、いきなり画面上に背景が森の人が映し出されました。

しかもその人の顔がちょうど良い位置にあって葉っぱに顔が乗っかっているかのようでした。w

自分もカメラがついているのですが、思わず笑ってしまいましたよね。

だっていきなり部屋が森の人が画面に映し出されるんですよw

 

2. 目線がおかしい人

これは授業開始2日目のことです。

いつものようにルームに入ると相変わらず背景が森の虫くんがいました。

もう慣れましたので、そのまま気にせず授業に集中します。

少しして、今までは画面上に一気にみんなの顔の映像を乗ることはなく一部の人の顔しか映し出されませんでしたが、自分で画面を変えいろんな人の顔の映像を見れることが分かりました。

好奇心のあまりポチポチパソコンをいじっていると画面に一人の体格の良い男性がうつされました。

その男性を見ていると明らかにそこには画面はないはずのところずっと見ていました。

真顔で。

頷きもせず、口をとんがらせて、ただじっと斜め上を見ていました。

何か見えてはいけないものが見えているかのようにw

僕はしっかり笑いました。

 

 

以上!今回はオンライン授業が始まって面白かったことを二選についてお話ししました。

色々学校の課題などがあって内容の濃いガッチリとしたブログは書けていませんが、今のスケジュールに慣れ今後面白いブログをいっぱい書けたらなと思います!

それでは!ご覧頂きありがとうございました。

 

*夜更かしにいいことなんてない。