GENjyuのブログ

私の日常や好きな事を書いていく。

【大学生の捨てられないもの三選】

お題「捨てられないもの」

 

こんにちは!げんじゅ です!

今回は「大学生の捨てられないもの三選」についてお話ししていこうと思います。

それでは行きましょう!

 

f:id:GENjyu:20200427105247j:plain

 

〔目次〕

 

 

Object1. 教科書・参考書

小学生・中学生のときの教科書・参考書が捨てれません。なぜかというと、教科書に書いてある落書きや計算などが懐かしく思えるからです。

特に先生の丸つけや一言が書かれているページや、当時書いている汚い字(今も綺麗とは言えません。)がなんかほっこりします。w

僕にとって教科書はアルバムのようなものです。

ちょっと変わっているかも知れませんが、当時の教科書が残っているのであれば久しぶりに覗いてみてはいかがでしょうか。

たまに教科書の間に「何これ?」みたいなプリントが挟まっている時があります。ドキドキですよw

 

 

Object2. レシート

レシートは全てではなく一部のレシートなのですが、熱帯魚関係(水槽・器具)や釣り関係のものです。普段コンビニなどで買い物したものは捨てます。

捨てられない理由としては今使っているものが壊れた時や数年経ってまた購入したいと思った時、何を買ったか見直すためです。

幾ら掛かったか調べるのにも便利ですし、数年後値段の変動を見るのも面白いです。

それ以外には特に捨てられない理由はないのですが、何かあったときのためにレシートは残しておいた方が良いと思います。返品にも使いますしね。

 

 

Object3. トミカ

これは共感してくれる方が多いと思います。w

トミカに限らず幼少期にどハマりしていたおもちゃは何かと思い出か詰まっています。

僕のトミカはデパートに行くたびに親や祖父母におねだりして買ってもらったものがほとんどですが、中には少ないお小遣いから買った物もあります。

このような入手の仕方をしたし、トミカを見るとおじいちゃんと遊んだなぁって思い出を振り返れるので捨てられません。

皆様の中には思い出の品を捨てられない理由が「何年も取っておくと買取価格が上がるから」って方は多くいらっしゃると思いますが本当に理由はそれだけでしょうか。

 

 

以上!大学生の捨てられないもの三選でした!共感できるものありましたか?

皆様も捨てられないものがあると思いますが、その理由を一度考えてみると面白いですよ。

それでは!ご覧頂きありがとうございました。

 

*思い出はモノだけではない。