GENjyuのブログ

私の日常や好きな事を書いていく。

【男性必見 交際経験13人の交際するコツw】

こんにちは!げんじゅ です!

今回は大学までで交際経験13人の僕が交際するコツを教えます!

今交際している彼女を入れると14人ですから13回別れてるという事ですねw

そんなことは置いといて、 それでは行きましょう!

 

f:id:GENjyu:20200428111515j:plain

 

 

〔目次〕

 

 

STEP1. 会話するべし

これは必須ですよねw 会話なしで交際まで行くのはまず無理でしょう。

基本は会話からなんです。

ではどのように会話を始めるか、簡単です。「挨拶」です。

挨拶は挨拶でも「おはようございます」や「こんにちは」など堅苦しいのはダメ

気軽に「よっ!」とかの方が今後関わりやすいですよね。

その後に会話を続けるのです。自分から会話を始める場合は例えば、「昨日の宿題だるくなかった?」とか「昨日俺の親がさぁ〜」のように普通に会話をしちゃって大丈夫です。ただ話しすぎないように。

相手から話をしてきてくれた場合はしっかり話を聞いた上で共感しましょう。

例えば、「昨日こんなことがあったんだよねぇ」

    →「それは大変だったね」

    「ここのケーキ美味しいよね」

    →「んね!わかる」     とこんな感じ。

男性もそうだとは思いますが、共感されると嬉しいですよね。女性だとそれがもっと嬉しく思えるはずです。話すとき笑顔は忘れずに!

 

 

STEP2. リサーチすべし

これも基本ですよね。まず相手を知るというのが大事です。

リサーチすれば自然とSTEP1で話した「会話」が広がると思います。

まずは相手の趣味など自己紹介で話すような簡単なことを探りましょう。

僕が毎回やっていたのは「なんかゲームやってる?」です。

やっていなければ次を考えますが、大抵一つぐらいはやっています。

そこで自分のやっているゲームと同じであれば「面白いよね!あとでやろ!」などと遊びに持ちかけます。

もし自分の知らないゲームの場合は「面白いの?どんなゲーム?」と会話を広げましょう。

そして帰宅後すぐにそのゲームを調べマスターしましょう。

一緒にゲームすることでだいぶ仲良くなれます。

ゲームに限らず趣味やスポーツなども同様。相手に合わせることが重要です。

好きな食べ物を聞いておくと色々と役に立ちます。

 

※キュンキュンします。オススメですw(Amazon

L♡DK

L♡DK

  • 発売日: 2015/01/10
  • メディア: Prime Video
 

 

STEP3. 一緒にいるべし

何が言いたいかというと、一緒にいる時間(通話も可)を長くするということです。

長くいればいるほど親密(信頼)になりますよね。

恋愛には順序があり知り合いからいきなり彼女というのは無理があります。

知り合い→友達→親友→彼女といったところでしょうか。

この彼女にたどり着くにはやはり親密(信頼)になることなんです。

秘密などお互い話せる仲になれば信頼度が増し親密になれます。

そこで一緒にいるにはどうするべきか、それは遊びに誘ったり通話(ボイチャ)をつけてゲームします。

ゲームは時間の許す限り相手に負担が掛からない程度にやってください。

問題は遊び(デート)です。

スケジュールはまず僕らが決めます。かといって自分に合わすのはダメ、ここでも相手を一番に考えましょう。

ここで役に立つのはリサーチです。

あらかじめ聞いておいた好きな食べ物や行きたいところなどを参考にスケジュールを立てましょう。そこに自分のオススメスポットなどを入れると良いかと思います。

まぁ大体は水族館や動物園、遊園地が主流でしょうねw

良くある悩みで「食事など奢る」というのがありますよね、結論無理して奢る必要はないと思います。確かに奢る行為はカッコいいイメージがありますが、奢らないことが原因で離れていく女性はやめましょう。

食事などを奢るよりも「喉渇いた?ジュース買ってくるね!」と気遣いにお金を出せる方が何倍もカッコイイと思います。

 

 STEP4. 告白すべし

ここまでのSTEPをクリアして告白!

まず告白は経験上直接した方が良いと思います。

その方が思いが届くと思うし、直接告白した人の方が長く交際しています。

で、告白にアドバイスはないです。場所は常識の範囲どこでも良いですし、内容も自分が伝えたいそのままの気持ちを言えば良いのです。

ただ身だしなみはしっかりしておくのがオススメです。

僕の例でいうと橋の真ん中で告白しました。内容はそのまま〇〇なところが好きです。

付き合ってください。とこんな感じ。

告白は自分なりに考えたオリジナルでやってみましょう!

 

以上!交際するコツでした。皆様が好きな人とつながれることを心より願っております。頑張ってください!

 

 

*運命急にくるものだ。