GENjyuのブログ

私の日常や好きな事を書いていく。

【九死に一生を得た出来事】

今週のお題「激レア体験」

 

こんにちは!げんじゅ です!

今回は激レア体験に基づいて「九死に一生を得た出来事」についてお話ししたいと思います。

少しモザイク入れますが実際の写真を後半に貼ります。お気をつけてご覧くださいw

それでは行きましょう!

 

f:id:GENjyu:20200426134934j:plain

 

〔目次〕

 

九死に一生

STEP1. 下校途中

その日は夏休み最初の夏季講習で高校へ自転車登校した。

14時に講習が終わりお昼を食べていなかった僕はコンビニへ向かった。

カバンにお弁当を入れるとぐちゃぐちゃになると思ったのか片手でお弁当を持ちながら片手で運転し始めた。馬鹿だ。これが発端だ。

しかも僕の自転車はロードバイクだ。バランスがママチャリよりも悪い。

そのコンビニから家まで約2キロとさほど遠くはなく気をつければ大丈夫だと思った。

 

 

STEP2. 気の緩み

いつもより気を張り、家まで約500m程のところまで来た。

ちょうど隣に母校の小学校が見えてきて、あたりに遊んでいる小学生が増えてきた。

そんな光景を見ながら「あの先生今何しているんだろう」とか「あの遊具で遊んだなぁ」とか考えながら走行した。

弁当の事はすっかり忘れている。

ふと自転車のギアが重いなと思い、いつもの様にギアチェンジしようと思った。

その時。

弁当を持っている方でギアチェンジし、タイヤにお弁当が挟まった。

もう、お分かり頂けたろうか… 急ブレーキが急にかかる恐怖をw

 

 

STEP3. 空中を舞う

気づくと僕は自転車から身体が離され、空中を舞っていた。

武道を習っていたのにとっさに受け身も取れず、そのまま顔で着地した。

f:id:GENjyu:20200426122615p:plain

※イメージです

手は血だらけ、顔からは何か温かい液体が流れ出て、制服は肩から腕にかけて破れ、弁当は飛び散り、頑張って貯めたバイト代で買ったAppleWatchの画面は割れ、自転車のハンドルは曲がっていた。

とにかく、立ち上がったら目の前がキラキラするほど貧血症状が出ていた。

とりあえず、日陰に移動し持っていた汗拭きタオルで顔を全力で押さえつけた。

でも、身体がフワフワ軽くなったように感じに陥り、座っても目の前はキラキラ貧血症状。昔から貧血だったのでいつもの貧血症状より酷いことがすぐ分かった。

初めて「死」と「意識不明の重体」を考えた。

救急車を呼ぼうか考えたが「自転車に弁当が引っかかり重体」なんて馬鹿すぎて他の重傷者に迷惑だと思い、断念。

母親に電話したら幸い家が近くすぐ飛んで行くとのこと。

その間小学生には注目浴び、通行人には心配の声をかけて頂いた気がするが覚えていない。

そんなこんなで母親と合流。

自転車は小学校に預かってもらい、病院へ急いだ。

病院へ向かっているときに撮った実際の写真がある。

⬇️下に写真があります。モザイクを入れていますが、見たくない方はお手数ですが目次からSTEP4へお願いします。

 

 

f:id:GENjyu:20200426130754p:plain

 止血してあまり迫力がないかもしれませんが、顔が真っ赤になるくらい出血してました。

 

 

STEP4. その後…

病院に到着し診察した結果、目の下と鼻の下の傷が深く跡が残るとのことでした。

まぁ、自業自得なので仕方ないですね。

それからの事、手を動かすと傷が引っ張られ痛く夏季講習を断念し家で安静生活。

風呂は地獄で顔を洗うとき傷にくっ付いている包帯を外す時がまぁ痛い。

寝ている時は膿がベッドに流れるように出る。

ご飯は食べにくい。

せっかくの夏休みが台無しに終わりました。

それから月日が経ち現在は目の下と手の甲に跡が残っています…

あれからは安全に自転車を運転するよう心がけています。

 

以上!九死に一生を得た出来事でした!どうでしたでしょうかw

皆様も自転車に乗る時だけではなく、乗り物に乗る際は十分にお気をつけください。

それでは!ご覧頂きありがとうございました。

 

 

*人間は死の直前で後悔を思い出す。