GENjyuのブログ

私の日常や好きな事を書いていく。

【僕の家での最強コロナ対策】

こんにちは!げんじゅ です。今回は僕の家での最強コロナ対策についてお話ししていこうと思います。

たった大きく二つのことを守るだけで感染リスクを格段に下げることができます!

少しでもお役に立てれば嬉しいです。それでは行きましょう!!!

 

f:id:GENjyu:20200422005609j:plain

 

〔目次〕

 

 

STEP1  外出先での変身!?

→結論から言えば、やはり外出しないのが一番安全ですよね…でもそうは行かないのが現状。働きに外へどうしても行かないといけない人が多いと思います。僕の家では親は在宅勤務なのでほとんど誰も外出しませんが、食料を求めにやっぱり外出しないといけません…まあ、できるだけ家に居ようということですw 

さて、ここからが本題です最低限の外出は仕方ありません。が、、家を出た後が問題なのです。

皆さん、外出先での対策はマスクだけではありませんか?それでは甘いのです! マスクすら着用していない人も見受けられます…

では、何をすればいいの? 露出度を減らせばいいのです。

僕の家ではマスクは二枚重ね、ナイロン手袋、花粉用メガネ

とこれらを装着して弱そうな仮面ライダーに変身!w これだけしていれば安全!とは言えませんが、安全にはかなり近づいたと思っています。もちろん常にアルコール消毒は忘れません。

とりあえず、粘膜、皮膚を直せず空気や手すりなどに触れないよう意識しています。

 

 

https://www21.a8.net/svt/bgt?aid=200422680982&wid=001&eno=01&mid=s00000020407002008000&mc=1

 

STEP2 帰宅後の最強対策!

→先ほど話したように完全武装で安心仕切ってそのまま家に入ってきては意味がありません!ここからは帰宅後に〇〇するだけでより安心できる対策を教えます!

帰宅後まずは着ていた上着を外でほろいましょう。next マスク、手袋はまだ使えそうならば洗って使うため保管しましょう。next そのままどこも触れず真っ先に手洗いうがいをしましょう。next  着ていた服を脱ぎ、顔や頭を洗いましょう。(シャワーに入るのがベスト)とこれが一連の流れです。僕の家ではここからさらに購入した商品を水洗いします。w やり過ぎな感じもしますが、やりすぎぐらいが良かったりします。

 

 

<まとめ>

僕の家族はこれを2、3ヶ月前から続けています。周りからは異常だと言われることもありますが、現在のように莫大に感染拡大してから慌てて対策しても、もう手遅れだったりもします。現に風邪をひきやすい僕はコロナウイルスはもちろんインフルエンザや普通の風邪にもかかっていません!念には念を。という言葉のようにやり過ぎぐらいの対策をしてみてはいかがでしょうか!

 

以上!僕の家での最強コロナ対策でした。皆さんも試してみてね!

 

 

 

*少しでも感染者が減る事を祈っております。一緒に感染拡大を防ぎましょう!

 

https://www22.a8.net/svt/bgt?aid=200421679356&wid=001&eno=01&mid=s00000000204044006000&mc=1