GENjyuのブログ

私の日常や好きな事を書いていく。

【初心者にオススメの釣具五選】

こんにちは!げんじゅ です!

今回は僕の最近始めた趣味の「釣り」で使って良かった釣具を紹介していきたいと思います! それでは行きましょう!

 

f:id:GENjyu:20200422153625j:plain

 

 

 〔目次〕

 

 

 1. アルファタックル マルチキャスター 15-300

このロッドは僕が初めて買ったロッドで、とにかく万能投げ竿です。初心者には持ってこいですね!そしてなんと言ってもコスパの良さ。¥6000ちょっとでこれだけ遊べれば文句ないですね。頑丈ですし、とても扱い易いロッドとなっております。

 

2.Jackson(ジャクソン) メタルジグ 飛び過ぎダニエル 14g / 20g / 30g

僕はジグを5種類ほどしか使っておりませんが、このジグが一番釣れます。主に北海道の海で釣りをしますが、40分くらいで33センチ超えのホッケを三匹釣るなどの釣果が出ております。ホッケに限らず、ヒラメ、シーバス、青物など狙えます

初心者に多いのはなかなか遠くに飛ばせない事だと思います。大丈夫です。このジグめっちゃ飛びます。オススメです!

 

3.ダイワ(Daiwa) スピニングリール 16 クレスト 4000H

これを持っておけば初心者は大丈夫?あくまでも個人的意見ですが、ライト、ショアジギングや置き竿用など幅広く使えます。ただ、まあまあ大きいし少し重いので、よくロッドをシャクって使う用途には向かないです。初心者はそんなシャクル人はいないと思いますがね… でも、やっぱり外観大きくカッコいいですよ!

 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01BG9I0D2/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=genjyu-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B01BG9I0D2&linkId=11012c3e7ed883564edf196075641ee5

 

 

4.ダイワ(Daiwa) 投げ竿 スピニング プライムサーフ T30-450L・W 釣り竿

僕はこのロッドを置き竿として愛用しています。このロッドでカレイなど色々釣りました。なんと言っても、外観がかっこいいんですよ!先ほど紹介したダイワのリールと色がピッタリ合います。セットで買うのがオススメです。そして、90%以上カーボン繊維なので小さな当たりでもしっかりわかります!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00INFFQS0/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=genjyu-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B00INFFQS0&linkId=f7c060d9507a2522b813ef54a2b7acdf

 

 

5.アブガルシア(Abu Garcia) スピニング ロッド クロスフィールド XRFS-962M

そして最後はこのロッド!僕はシャクリまくる釣りをやりたかったので軽くて腕にあまり負荷のかからないこのロッドを選びました。そして(ルアー)シーバス、エギング、ワインド、ライトショアジギング、クロダイ、キス、ロックフィッシュ、本流トラウト、(ルアー以外)サビキ、投げなど幅広い用途で使えます。かなり雑に扱っても簡単には壊れませんし、なんとカーボン98%なので感度も抜群です!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00WKXB0R2/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=genjyu-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B00WKXB0R2&linkId=62159c21004095b0d8bcda8cbfb50cce

 

 

以上! 初心者にオススメの釣具五選でした。まだまだ僕も初心者なので勉強していく身ですが、今回紹介した商品は持っておいて損はまずないかと思います!良かったらぜひ購入してみてください! 

それではご覧頂きありがとうございました!

 

 

 

*人生何事も経験だよね。

 

 

https://www22.a8.net/svt/bgt?aid=200421679356&wid=001&eno=01&mid=s00000000204044006000&mc=1