GENjyuのブログ

私の日常や好きな事を書いていく。

【今会わないと道を誤る気がする。】

今週のお題「会いたい人」

 

こんにちは!げんじゅ です!

今回は今会いたい人についてお話ししたいと思います。

それでは行きましょう!

 

f:id:GENjyu:20200510215246j:plain

 

〔目次〕

 

 

Question1. 今会いたい人とは。

僕が今会いたい人とはひいお爺ちゃんです。曽祖父母ってやつです!

96歳でこの世を去りました。

軽くご紹介すると、ひいお爺ちゃんの名前は彦右衛門(ひこうえもん)と言います。カッコよくないですか?w

僕の家から結構離れたところに住んでいたので、会うのは春休みや夏休みなど長期休暇でした。

家に遊びに行くと必ずトイザラス(おもちゃ屋さん)に連れて行ってくれたり、よく僕のわがままを聞いてくれました。

とても優しいひいお爺ちゃんでした!

 

Question2. なぜ会いたいのか。

ひいお爺ちゃんはとても頭が良い方でした。戦争も経験していて上の方の人だったらしいです。

そんなひいお爺ちゃんに僕の今歩んでいる道が正しいのか問いたいです。

僕は中学生の頃から医者に憧れていて医学部に進学したかったのですが、今は全く違う系統の大学に進学しました。

しかし、まだ医学部に進学したいと思っています。

なので、このまま自分の本当に学びたいことではない道に進むのか、自分の学びたい(医学)道に苦難を乗り越え戻るべきか意見が聞きたいです。

 

会えるはずがないのは分かっていますが、夢でも良いので話し合いたいです!

 

以上!今回は今会いたい人についてお話ししました!

いつもより短い文になってしまいましたが、かなりこのことで今悩んでいます。

最終的には自分の道は自分で決めなければならないのですがねw

それでは!ご覧頂きありがとうございました。

 

*何か一つのことに熱中することは容易ではない。